チル・アウト!

Chill Out!

 

制作年度 : 2003年

上映時間: 97分

監督 : フェリックス・サブロソ

出演 :ペポン・ピエート、カンデラ・ペーニャ 他

学生 F・N (2009)

あらすじ

売れないコメディアンのティトが、ある日突然有名な映画監督から直々に映画の主演に抜擢され、契約を持ちかけられる。チャンスだと思ったティトとその妻のイリスは、自宅でのディナーに監督を招待する。しかし、その場で監督は突然死してしまう。死因はドラッグの過剰摂取。すぐに病院へ連絡すればよかったのだが、一刻も早く正式な契約を交わして、その契約金で今の貧しい生活から抜け出したかったイリスは、その死体をバスタブで氷漬けにして死亡時刻を一日遅らせ、大事になる前に契約してしまおうという大胆な計画を立て、実行する。

感想

現実にはあり得ないだろう、という結末の典型的なコメディで、安心して最後まで見ることができた。今までだと異常なくらいの性描写が含まれるスペイン映画ばかり見てきたので、このような笑えるコメディがスペイン映画のジャンルに存在してくれて本当によかった。

主人公の母親のキャラが、私にはツボだった!無農薬で新鮮な野菜を不潔だと嫌い、冷凍食品のみを好み生活していて、息子は冷凍食品で育ったのだと、料理教室を開く息子の妻にいちいち文句を言う。日頃からのその言動にイライラが募る妻、イリス。日本では絶対ないだろう・・・というような、嫁・姑の過激な口喧嘩!本当に面白かった。あと、死体が周りにバレそうでバレない、という途中経過のハラハラ感がよかった。演出もよくて、人間関係などもわかりやすく描かれている。全体として、お勧めできる映画です!!